この日はあいにくの曇り空の中をドライブして

ハレイワの有名な
ガーリックシュリンプのお店、
「ジョバンニ」を目指し
車で向かいます。

ガーリックシュリンプが人気のジョバンニへ向かう途中、トイレを催すおなか

え?トイレ?
どんくらい?
どんくらい緊急?

緊急を要するようなので、
ジョバンニよりも先にある
「ハレイワ・タウン・センター」へ
向かうことにしました。

仕方がないのでジョバンニを通り過ぎ

目的地ジョバンニを通り過ぎて
そのまま道をまっすぐ進んでいると

すごい人の行列を発見

行列発見。

「トイレ行ったらあそこ行くよ!」「あれは絶対おいしいやつだから」

行列=おいしいもの
という単純な思考回路から、

ここにも寄ることを勝手に決める。



死にそうなおなかは、
無事トイレに間に合い、
さっきの行列へ戻ってきました。

なんだろ?なんだろ?と近づいてみると

いったい何がこの大勢の人を
虜にしているんだい?


あ、あれは!

たくさんの丸ごとチキンが炭の上でくるくる自動で回ってる

大きなチキンがぐるぐる回ってる!

おいしそーーー!

これは間違いなく
おいしいやつ!

列に並んで待つこと8分くらい、
ハーフチキン $6.5 と
パイナップルコールスロー $2.75 を
頼みました。

(あとからガーリックシュリンプ
も食べるから少なめに。)

ホールチキン(1羽分)は$11。

プレートランチは$9.75で
ご飯とコールスローがつくみたいです。

チキンを受け取り、
近くの岩の上で開くと・・・

(↑ベンチやテーブルが少ないので、
そこにあった大きな岩をテーブル
代りにしました。)

ハーフサイズでもすごいボリューム

おいしそーーー!

いざ実食「ぱく」

焼きたての熱々。

うんめぇぇぇぇぇぇぇぇ

まわりはカリッと、中はジューシーで
外側についているスバイスも
すっごくおいしい。

ハワイで食べたもので
一番おいしかった。


(食レポ下手かよ)

ガツガツ奪い合うように食べ尽くす2人

量があるはずなのに、
一心不乱に奪い合うように食べました。

この後、ホールチキンを買って
ホテルに持って帰るかどうかを、
20分くらい議論しましたが、

冷めたら多分今の味ではなくなるだろう
ということで泣く泣く諦めました。

食べている間にどんどん人が増えていったが、間違えてチキンを受け取る場所に並び出す人たち

前が見えなくなってきたので
人が並んでいる後ろにどんどん人が増えていく。

英語で教える勇気はないので
日本人ぽいお姉さんに日本語で
話しかけてみると、

「ここ、チキンを受け取る場所なので、右側の列に並んだ方がいいですよ」と伝える

くるーん

「はい?これってフリフリチキンですよね?フリフリチキン?そうですよね?フリフリ?

お姉さん、高まってる!

やっぱ有名なところなんだなー。

しかし、

ふりふり・・・チキン・・・?

わたしたちは、偶然見つけただけなので
多分フリフリチキンで合ってる気はするけれど
違っていても困るので、

「多分?そうかな?そうっぽいですよね・・・」

と言うしかないのであった。


お店の名前は「Ray's」だそうです。

新婚旅行でハワイへ行くゾ【準備編】を最初から読む »

新婚旅行でハワイへ行くゾ【本編】を最初から読む »

新婚旅行でハワイへ行くゾ【小話】を最初から読む »